SSブログ

警部補 矢部謙三2 2013 7月5日より放送開始

スポンサーリンク




sns_img.jpg

2014年のトリック劇場版に先駆けて、

2010年4月から生瀬勝久さん主演で放送された「TRICK」のスピンオフとなる深夜の連続ドラマの続編が、

7月から「警部補 矢部謙三2」(テレビ朝日系)として、2013年7月5日から毎週金曜午後11時15分に

放送されます。

スピンオフドラマに続編が作られるのはNHK、民放を含めた日本の連続ドラマ枠では初めてとのこと。

「警部補 矢部謙三」は、2010年に「TRICK」の放送開始10周年を記念して制作されたスピンオフ作品。

「TRICK」シリーズのレギュラー登場人物で、頭髪に重大な悩みを抱える刑事・矢部謙三が活躍する

コメディーミステリー。


2010年4月から「金曜ナイトドラマ」枠で放送され、深夜ドラマとしては異例の

平均視聴率10.7%を記録しました。


今作では、生瀬さんのほかに、前作に続き

池田鉄洋さんも出演。

m_80685_201010050465651001286243358c-b4f24.jpg


新レギュラーとして畠山彩奈ちゃん、

m_2.jpg


大和田伸也さんも出演。

大和田さんは生瀬さん演じる矢部の上司の警視総監役で、彩奈ちゃんは警視総監の娘で

天才的な頭脳を誇る美少女を演じます。


生瀬さんは「つべこべ言わずワシを見ろ!責任はすべてワシが取る!・・・と、

矢部謙三が申しておりますので、よろしくお願いします」とコメント。

さらに「今回はバディの秋葉原人(池田さん)とともに、むちゃくちゃ感を増量。本格的な事件と

謎解きを盛り込み、世界にも通用する上質なミステリーに仕上げています」とアピールしている。

番組プロデューサーの高野渉さんは「『TRICK』ファンの皆様はもちろんのこと、

初めて観る視聴者の皆様にも楽しんでいただける本格ミステリードラマとなっています」と

コメントを寄せています。

いよいよ放送間近です。

楽しみですね♪


警部補 矢部謙三 DVD-BOX4枚組

警部補 矢部謙三 DVD-BOX4枚組

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2010/10/21
  • メディア: DVD





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。